kateinoigakukunのブログ

思考垂れ流しObserver

iOSDC 2020に参加/登壇 しました

kateinoigakukunです。4回目のiOSDCに参加しました。3年連続スピーカーとして参加です。

発表内容

プロポーザル

fortee.jp

スライド

デモ

ということで、去年iOSDCでも発表したWebAssemblyネタの最新版をお届けしました。いかがでしたでしょうか。ここ1年間の成果発表のような形になったと思います。40分枠にすればよかったと少々後悔してます 😅

登壇中にDiscordのパブリックビューイングチャンネルでオーディエンスとわいわいできたのは事前収録ならではの新鮮な体験でした。Ask the Speakerでは沢山の方に興味を持ってもらえたようでとても嬉しかったです。早速SwiftWasmを試してくださった方も 👀

github.com

他のスピーカーの発表

最近はコンパイラ周りしか触っていなかったので色々な分野の話を聞けて刺激になりました。まだまだ知らないことや理解が浅いものがあるので勉強していきたいです。

今年もこうして参加できて本当に良かったです。